英語学習日記
TOEIC900点を目指して日々頑張る予定のブログ

It's difficult to continue English diary.
I want to improve my English ability.
I think if I can continue my English diary, my English skill will improve.
However it is very difficult to continue, because it needs a lot of time to write a diary in English.
How can I continue?
Anyway, I want to continue my diary at least from New Year..

いやー。やっぱり予想通り忙しくなると続かない。
年末で休みになったのでやっとなんとなく時間がとれたので書いてみたけれどね。
そもそも日本語でも日記の習慣なんかないのだからモチベーションを保てないねぇ。。
なんとか新年から気合を入れて続けたいところ。
英語でのアウトプットを続けないと、何か言おうとしたときに単語がそもそも出てこない。
上の文書も最初 improve が出てこなくて、とりあえず raise と書いてたりした。

「時間をつぶすのはいくらでもできる」ってどういうのかな?とか思ったけれど表現が出てこない。

I can kill time as much as I want.
辞書で調べると。。。kill time か。。なんか表現があったのは覚えていたけれど出てこないなぁ。。

特に英語→日本語はできても
日本語→英語が出来ないのはやっぱり普段英訳をしてないからかな?
職員 → o..... と oは出てきたけど operator? いやいや? なんだっけ?と出てこなかった。
---------------------------------------
asunder バラバラの split asunder
前向きな、有望な  positive
職員        official
添加物       additive
義務がある     obliged to
栄える flourish

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://blog418.blog109.fc2.com/tb.php/34-562519a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
